2回目のワクチン接種

シェアする

今日は、3種混合ワクチンの2回目を接種に、かかりつけの動物病院に行って来ました。

兄妹一緒だと安心なのか、行き帰りの道中や待っている間もあまり鳴くこともなく、キャリーの中で普段と変わらず寝ていました。

「チビ」と「クロ」だと、大合唱になるんですけどね(;^_^A

「パイン」の体重2㎏・「かりん」の体重1.6㎏と、すくすくと育っています。

2匹とも食欲旺盛で、冷蔵庫を開けると、スースーと寝ていても、すぐに起きて来て、ウェットフードをおねだりします。

ただ、今まで食べさせていたドライフードより、「ロイヤルカナン」がお薦めとのことで、帰りにホームセンターで、「パイン」「かりん」用に「ロイヤルカナン」の成長前期の子猫用・「クロ」に7歳までの食事にこだわりのある成猫用・「チビ」に12歳以上の高齢猫用を買って帰りました。

食い付きが良く、みんな美味しそうに食べてくれました。

そして、いつも猫用品を買っている「ペット用品の通販サイトペピイ(PEPPY)」で、定期購入の商品を「ロイヤルカナン」に変更しました。



「ロイヤルカナン」は、おいしさ満足保証があるので、万が一食べなかった場合も安心です。

https://www.royalcanin.com/jp/about-us/faqs/guaranteed-program

病院で、今日は大人しくするように言われたのですが…

兄妹一緒だと、難しいですね(^^;)

2匹で暴れ疲れて、やっと寝てくれました。

寝顔に癒されますね♪

「かりん」は、まるで笑っているみたい…

+3