徐々に近付く距離感

シェアする

保護猫の兄妹を我が家に迎えて3日目…

子猫たちの成長が凄いです♪

教えてもいないのに、猫用小窓から出入りするようになりました。

そして、階段も下りれるようになり、上がったり下りたりと、家中を走り回っていました。

「パイン」は今日も、キャットタワーの上がお気に入り♪

「かりん」は昨日とは違って、キャットタワーの巣箱が気に入ったようです。

「パイン」は、私の後を付いて回って、お風呂まで付いて来ました。

こんなにベッタリ付いて歩かれると、デレデレになっちゃいますね。

ご飯の時は、兄妹一緒です。

子猫用に買った食器で、2匹一緒に食べるところが見れて、幸せです♪

猫 食器 3匹 多頭 フードボウル 猫用 餌入れ 水飲み 水入れ 皿 セラミック ねこ 水 えさ 入れ ボウル スタンド 子猫 食器台 セット

価格:2,990円
(2020/12/23 04:06時点)
感想(18件)

先住猫「チビ」は、すっかり慣れたようで、子猫が走り回っていようが寝ていようが、マイペースで、いつも通りに生活をしていました。

「クロ」はまだ慣れない様子で、昼間はタンスの上に逃げて、上から子猫たちの様子を伺っていました。

夜には、子猫が寝ている間の数時間、同じ部屋でいつも通りに、「チビ」のそばで寝ていました。

子猫たちが活動を始めると、1階に降りて行っていましたが…

同じ部屋で、逃げることなく過ごすことができるようになって、少しずつ慣れてきているようです。

4匹仲良くなるのも、もう少しのところまできたようで、一安心です♪

+3